忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 続き。

よし、暇になったことだし続き書きます。(※いつもならおねむの時間

まずは関係のないことから。(ぇ

今日近くの小学校で夏祭りがあったのですが雨天のため中止になりました。憎いです。ちくしょう昨日いってればよかった…アイス貰い損ねた…!!!!(※お金がないので無料で配られるアイス目的。


じゃあ本題。


★ケイオス
最初ッから最後まで謎で可愛くて男らしい(?)人だった…って人じゃねぇ。(何
結局この人(って人じゃ無いんだがこう言うしかあるまい)ってアニマそのものでアニマの器はケイオス君の半身で……って最後にケイオスの謎押し込めすぎだよ、もっと最初から少しずつでもいいから明かしておこうぜ、開発者様。
エンディング見ただけじゃ分からないこと多すぎるよ、クリアデータロードしてデータベース見てから分かること多すぎるよ、データベースではもちろん本編でももっと謎明かしてくれよこんちきしょう…!!!!
でもエンディングはいい感じにケイオス君1色で 最 高 だ っ た よ (ぇ
あと今まで謎だった『ケイオス君一体何年生きてるの』な謎も無事解決しました。
そうかそうか…この宇宙が誕生したときから存在して…………って

「スケールでっかぁぁあぁぁ!!!!Σ(゚Д゚;)エェェェ」

私の想像をはるかに超える長生きっぷり……白旗白旗…"q(-_-;)p"
さすがはケイオス君、神の領域。
うーん、そこまで長生きするのってどんな気分なんだろう?ね。
絶対辛いわ、私なら無理無理無理。誰かと親しくなってもその人は自分置いて死んでいっちゃう訳でしょう?それを避けるには1人になるしかない訳だし……あー、無理無理。直ぐに人肌が恋しくなっちゃうな、ははは。そう考えると(自分思考かよ)ケイオス君は本当に強い子だよね。
長生き友達でヴィルヘルムさんがいますが彼とは交流してたのかな?してないっぽい??そのへんどうなの。
それとEP1でのコスモスに対する「本当の君はどこで眠っているんだい」って言う台詞も今考えると…うーん。すごいなぁ、ゼノサーガ。
伏線が多すぎてどこがどうどの伏線になってるのか分からなくなるのが難点。(※自分の知能の問題
あとケイオス全然関係ないけどEP3は意外と評判悪いらしいですね。
悪いというかやっぱり1が良かったという人が多いそうですね、私にはさっぱりだ。(笑
私なら3プレイした後に1はプレイできないなぁ…なんていうか…シオン違い過ぎるよwwwwwww


☆Jr.(&モモ)
EP3で1番泣いたのはやっぱりU.R.T.V関連のところだなぁ~…あれ以降Jr.の出番が減ったのは(仕方がないとはいえ)納得いきませんが。
今回はJr.とモモが面白いくらいいちゃいちゃしてて面白いくらい2ショット多くってなんかもう「何だコレ。」って気分でした。
いや、ほんともう、「何だコレ。」
人前で普通に抱き合いますよ、このお子様たちは。モモちゃんなんでそんなにちび兄ちゃんに抱きつきたがるの。ことあるごとにハグハグしてんじゃねぃよ、馬鹿。可愛いなぁ、もう!!!!!!(ぇ
それとエンディングでモモちゃんが脱帽したとき頭のアホ毛が健在でものすごくはしゃいだ。
今回はモモちゃんも地味だったな…ところどころでオペレーションしってけど………地味やぁ………( ̄A ̄;)(ずっとアタッカーにしていなかったのも原因
そういえばJr.ってアルベドとひとつになったわけだけど…結局どういうことなんだ。Jr.不老不死になったの?あ、でもデータベースにJr.は半ば無意識的に成長を止めている、って書いてたから成長はしようと思えばできるのかな?(モモちゃんも成長できるみたいだし)問題は不死なのかどうかだよね、モモちゃんはレアリエンで死なないっぽいから不死だと嬉しいなぁ…(●^∇^●)
そうなれば永遠のらぶらぶかぽーですな、ウザそうwwwww(マテ
アルベドっていうすっごい邪魔者がいますが、アルベドがいるんじゃおちおちいちゃいちゃもできんくなるよね、ご愁傷様☆☆
アルベドが頭ん中にいるとか気が重くなるなぁ、あんな常に発狂している人が頭になぁ…(; ̄ー ̄)フ
まぁ、でも愛しのルベドとずっと一緒にいられるようになったんだからあの発狂っぷりも少しはましになるんじゃないかなぁ…そう簡単に直らないかなぁ……
まぁ、結論:アルベドはうるさそうだ、で。



じゃあ今回もコレで。
まった随分となっげぇーの!!!!
しかも相変わらず脱線のし過ぎで何が言いたかったのかさっぱりじゃねぇかよ、ね!!!
次の更新はいつになるかわかんないけど早ければ明日…っていうか日にち変わっちゃってるから今日か。

じゃまた!!!
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |

 人の意識(こころ)の輝きを信じたい。

クリアしました。

ハッピーエンドは最初は期待してなくてその後期待して最終的には期待してませんでした。(何
なんていうか…切ないなぁ…あの終わり方は。
うっうっ(涙)ケイオスぅ~……。・゚・(ノД`)・゚・。
友達と一緒にエンディング見たから泣かなかったけど今ひとりで見たら泣くだろうなぁ、きっと。


ってぇー、ことで多分書きたいこと多かったり少なかったり良くわかんない状況なんで文がぐたぐたになるだろうから…今回はクリア後に考えた(思った)ことをワンポイントで攻めていくことにしよう、うん。



□シオン
彼女は…なんていうか…なんていうかもう…後半は憎くてしょうがなかった。キッ( ̄□ ̄)パリ
一緒にいた友達からも大量のブーイングコール。
最初は好きだったんだけどなぁー、いい子だったし。
なのに何だ、後半のあの卑屈っぷりは。
心配してくれているJr.がかわいそうだろぅが!!!!!(※贔屓はいってます
大体年上に対して失礼だろうが!!!!
辛いのは分からないでもないけどもうすこしそれを受け入れる強さを持って欲しい、本当、弱いんだか強いんだか良く分からない人だ。
まぁ、パーティ内で一番人間(変な日本語だ)なんだから弱い部分もあるんだろうけどさ。
EP3でのシオンのイメージは『卑屈』になってしまった。
でもコスモスと共にいるときのシオンは大好きですが。
後半(2回目テロス戦前後)コスモスが覚醒して『うっわぁい☆』ってことがあった直後に裏切るのはどうかと思いますが。
恋は盲目ですか。コスモスなんて眼に入りませんか。
コスモスより愛しのケビン先輩ですか!!!!
1.2ではあんだけコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモコスモコオコココスモryだったっていうのに。
3ではケビン先輩ケビン先輩って…コスモスがかわいそうだと思わないのか。(?

って、メインキャラの中で1番どうでもいいシオンの話だけでこんなに行使っちゃって…もったいない…次行こうか(●⌒∇⌒●)


☆KOS-MOS
コスモスは大好きだ。かっこいいし、かわいいし……最強だよッ☆
覚醒したコスモスについては『今までのコスモスはどこいっちゃうの~?』的な心配をしている方が(サイトうろうろしていたところ)多かったみたいなんですがそういう心配まったくしていなかった私って一体どうなんだろう…(´□`;)
まるで当たり前のようにコスモスの記憶の上にマリアの記憶が書き足されていく感じでコスモスの記憶は消えねーよ、ははは。って気分だったんですか。実際そうなんだよね、だよね???????(曖昧
だってデータベースに『マリアであってマリアでないうんたらかんたら』って書いてあったもんね。
マリアが覚醒してからずっと瞳が青かったモスコちゃんですが最後で「私は、コスモスです」って言って瞳が赤に戻ったときもう、私どうしようかと思った。素敵、素敵過ぎるよモスコちゃ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
そもそも1・2とほとんどレッドアイで通してきたんだからレッドアイのほうが落ち着くって言うかコスモスっていうかなんていうかブルーも好きなんだが全身青より瞳は赤のほうが落ち着くんだっていうか。
ところでコスモスVer.4はネコミミだ!!って言う意見を良く見ますが、言われて(見て)初めて「あぁ!」と納得しました。(すんな
そうか、なるほど、そういう考え方もなぁ…ふぅん…いやぁ、世界って広い☆
結局ロストエルサレム時代のコスモス(マリア)とケイオスは恋仲だったのかそうでないのか。
私はそうにしか見えなかった…っていうかロストエルサレム時代に何があったのかもうちょっとはっきりさせて欲しかったなぁ…これはもう次回作期待するしかないよね。
出るとしたら多分『Xenosaga』としてではなく『Xeno~』として出るんだろうなぁ……出てくれるといいな、でもPS3で出たらSONYのこと嫌いになる。(ぇ




思ったより長くなって疲れたから本日はこの辺で。
っていうか今エンディングもう1回見ている最中だから、こっちに集中できない☆(死
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 続☆伝説は今ひとつの終わりを迎える。

ちょっと、発売時期と(時間割)短縮時期がかぶってるからもうクリアじゃないか!!!!
私にしてはすごい早いほうだと思う。
まぁ一日6時間近くプレイしてんだからそりゃそうだろうけれど、そりゃそうだろうけど。
ついでにゼノサーガの話ですよ。(わかってるよ

最近学校がやっと楽しくなって来たよ、ってこれは関係ないな。(ぇ

うん、まぁ…攻略サイト見てきたところそろそろクリアなんだけどぉー…嫌だなぁ、ていうかまだ色々謎とかてんこ盛りなのに終わるんだ。
それとも最後の最後に吐き出しまくるのかしら。どうなんだ、そこんとこ。

ストーリーに関しては…っていうかDISC2短くないかなぁ…DISC1は第7章まで入ってたのに…DISC2は何?8・9章しかはいってないんだ。
あぁ、でも確かに8章は長かったけれども。ていうかもうクリアなんだ…まだプレイ時間40時間くらいしか…40…よんじゅ…十分か。
でも今までのゼノは70時間だったのになぁ…まぁ隠し要素とかやってるからなんだけれども。

と、まぁ、今度こそストーリに関しては…うぅん…なんていうかぁ…人が死にすぎかと。
嬉しさと悲しさで涙が止まらないよ、もう。

コスモス壊れてうわぁん。
コスモス再起動してくれてうわぁん。
バージルさん(ついでにフェブ)死んじゃってうわぁん。
デュランダル全滅でうわぁん。
アルベドの優しさにうわぁん
ガイナンの優しさにうわぁん。
ガイナン死んじゃってうわぁん。
U.R.T.V.の結末にうわぁん。
カナンまでもが死んじゃってうわぁん。

と、まぁ、今まで泣いた所はこんなもんですか。
以外に多いな、こりゃぁ、はっはっは。
ガイナンの所では鼻血まで出ましたからね。アホですか私。泣き過ぎで鼻水かと思ったら鼻血だったよこんにゃろう。油断した…。
涙と汗(暑かった)と鼻水と鼻血の4連コンボだ、いろいろ出し過ぎましたすいません。
『ゲームをするときは部屋を明るくしてテレビから少しはなれたところで水分補給をマメにしながらプレイしてね☆』ってことですか。

ところでシオンは絶対裏切りそうだ。
裏切りそうな主人公なんてはじめてだよ、オイラ!!!
ケイオス君はもう大丈夫だ!きっと大丈夫なはずだ!!!私は信じている!!!
ってうかこのままどう流れてもケイオス君は大丈夫、きっと。うん。
根拠はない。愛はある。(何
ケイオス君といえば今回の水着はなしだと思う。あれはないよ、ないない。
ケイオスファンが暴動起こすぜ、ありゃあ。
いや…本当………ないわぁ……(・ω・`)ショボ
愛を持ってしてもあの水着は受け入れられない。
でも面白いからそれはそれで。(ぇ
前回のジンさんの水着もそれはそれで痛々しかったけど今回のジンさんは水着っていうか浴衣っていうか……どっちにしろあの人は駄目だ。(コラ

そういえば今回もミニゲームあるけど…無理だよ、あんなのゼッタイムリだよ、できるわけないよ、2級(?)で止まってるよ、2級の金平糖っていうマップがマジ無理だよ、できないよ、頭が働かないよ。無理無理。
ミニゲームの1番難しいステージ(だったような気がしないでもない)でJr.の最強装備手に入るのに…他のキャラはもう(ジギー以外)最強武器なのに…これじゃあJr.がよわいまんまじゃないか。卑怯よ、あんなの。
たとえ弱かろうがなんだろうがスタメンだけれど。
PTメンバーは今回は最初の方(いまはそんなことないけど)モモちゃんがあまりにも弱かったので今までのケイオス・Jr.・モモのメンバーが成り立たなかった。モモの変わりにコスモスがはいっていますったらいます。(意味不明
回復役は勿論ケイオス君ですが。むしろ全員回復役ですが。(ぇ

やたらだらだろと特に何も考えもせずずらずら書き散らしたからもう文面めちゃくちゃな上につまり一体何が言いたかったのかすらわからなくなってしまったのでこの辺で。











追記

攻略日記でもマメに書こうと思ってたのに『購入』から一気に『もうすぐクリア』…って。
なんかもう何がしたかったのやら。
攻略日記作戦任務遂行ならず。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 伝説は今1つの終わりを迎える。



どうも、最近週に1度しかパソコンを起動していない黎美です。

EPISODEⅢ無事発売日(昨日)に購入しました。
予約特典も(予約してないのに)頂きました。
もう、受け取ったとき(友達といたんですが)もう死んでもいいと思いました。(゚∀゚)
でも友達が「死んだらプレイできへんぞ」って……その通りです、はい。

今日初プレイしました。3時間程……。
まだ他のメンバーと合流できてません。
あぁ…あぁぁあああぁぁ……

登場はしているのですが…です…が…orz
はやくパーティINしてよ、みんなぁ…シオンだけだなんて…耐えられな…い…ってこともないか…Ⅲのシオン可愛いし。(ぇ
でもみんながいるに越したことはない!!!
ケイオス君が1回会いに来てくれたけど…シオンさんタイミングの悪いことに頭痛で倒れてしまいました。
シオンが泊まっていたホテルまで運んでくれて、そのまま帰ってしまったようです。
ケイオスのことだからきっとお姫様抱っこ(言い方がベタ)で運んだんでしょうね。(何

ところでⅢは戦闘システムが全作品中1番好きかもしれない。
簡単すぎるような気がしないでもないですが。
Ⅱみたいに1回の戦闘(しかも雑魚)に5分10分15分かかるような戦闘よりはずっといいですよね☆
普通にⅡの戦闘も大好きですけどね。飽きてきますけどね、戦闘に。
Ⅰは戦闘システムよりも…なんていうか…システム自体が好きだった。
まぁ、Ⅲはいいです、最高です。
ミユキやカナンやアレン君が1時的とはいえパーティINしてくれるのがなんとも素敵だと思う。
いつINするんだろうと思ったらミユキとカナン最初っからいるんだ、こりゃビックリだ。
ミユキ可愛かった。カナンかっこよかった。データベースが便利だ。(ぇ?
いや、本当データベース便利なんだって、ゼノ難しい用語多すぎるからすっごい便利。ロスト・エルサレムが大好き。(?

明日は1日中ゼノします、謎解きできるか不安ですが(絶対どこかで行き詰るだろうけど)頑張ります。

ケイオス君タチが仲間になるまで負けません。
ってことであんな絵だった訳だ。


あとおまけにひとこと。
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 ついにこのときが…!!!!

そう、ついにこの時がきたんだ…!!!
来週の木曜日……ついに……


Xenosaga EPISODEⅢ[ツァラトゥストラはかく語りき]発売…!!!

あぁ…このときが来るのをどんなに待ったことか……(さほどとも待ってないような気もしますが気のせいだ、きっと。

実際…PS2購入当時は…Ⅰ・Ⅱすでに両方発売されてたしな…ⅠにいたってはBEST版だしな…
まぁⅡもお正月セールで買った中古品だがな!!!!

と、この話はこの辺にしておいて本題本題…


まぁ、どっちにしろゼノ話なんだけど…
| TRACKBACK: | COMMENT:4 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

プロフィール

HN:
黎美
性別:
女性
自己紹介:
サーバー:レンム
クラブ:太陽の軌跡
特徴:すぐ鯖落ち&フリーズをする

のんびりマイペースで活動中。
IN率は気分と家庭状況とモチベーションによってまばらなチャット廃人。
レベル上げってなぁに?
熱しやすく冷めやすく熱しやすい性格。
口には出さないけどかなりのマイナス思考。
自意識過剰(悪い方の意味で

最新記事

(09/13)
(09/11)
(09/07)
(08/19)
(07/10)

最新コメント

(10/21)
(09/13)
(09/12)
(09/11)
(09/11)

リンク

最新トラックバック

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(04/13)
(04/15)
(04/15)
(04/16)
(04/19)

バーコード

カウンター

忍者ポイント広告

アクセス解析